最近は自動車も、ミニバンのようにデザインより機能重視で選ぶ人が多くなってきたが、できるだけかっこいい車に乗りたいと思うのは皆同じだろう。そうした消費者のニーズに応えようと、自動車メーカーも一生懸命良いスタイリングの車を作ろうと努力しているはず(?)だが、中には、何を考えたらこんなひどい形になってしまうんだろう、という車が存在するのも確か。

かっこ悪い車の過去・現在・未来。自動車史上、最も醜い車ははたしてどれか!

イギリスTelegraphのWebサイトの特集「The 100 ugliest cars(最も醜い車100)」より、ワースト40位〜21位を見てみよう。

The 100 ugliest cars

日本勢からは、トヨタ・プリウスなどがランクインしている。写真の下のコメントを読むとおもしろい。

例えば、スバル・インプレッサは、「先代のモデルは、オーナーが自分のオプションでばかげたスポイラーをつけて車を台無しにしていたが、今のモデルは、工場生産時に既に外観が損なわれている」との厳しいコメント。

この特集は、次回のアップデートで、いよいよ20位から1位が発表になる。

醜い車史上ナンバーワンに輝くのは、一体何か。乞うご期待。


◆◆◆◆◆
サカナマンのコメント:
おい、このランキング、中にはかっこいい車と思える車も入ってるよなあ。