2週間ぐらい前に、電車を待っていて、iPhoneをうっかり落としてしまい、ひやっとした。それ以来、もう少し厚みのあるシリコンケースを買わなくてはと思って探していて、Speck PixelSkin というのを見つけて注文した。

現物が届いて、さっそくiPhone につけてみた。このケースはシリコン製だが、触った感触は堅めで、ごつごつしたさわり心地。インターネットの写真でみるより現物の方が、ちょっと少し落ち着いた色合いに見える。裏がえすと、まるで忍者タートルって感じ。

このケースのスライドショー

このケースは、ごつごつしたところが、万一の衝撃を和らげてくれそうだ。全面も、スクリーンよりだいぶ張り出してるので、画面を下にして落としても、普通のケースよりは、しっかり保護してくれそうだ。

色は、黒、白、赤、青、黄、紫もあったが、なんとなく、変わった色がいいなあ、と思い緑にした。

実は最近まで日本のサイトでは売っていなかったので、アメリカのAmazonから買おうとしたが、この手の商品は、別会社発送で、送料が(たとえ他の商品と一緒に注文しても)1個40ドルとか取られるので、さすがに買うのは躊躇(ちゅうちょ)していた。

Appleストアとかも、たいした品数がないので、ふと先週、日本のAmazonものぞいてみたら、なんとこの製品を取り扱い始めているのを発見。またレビューを書いている人もいないので、参考にするなら、やはり英語サイトをチェック。

Amazon USのレビューは、えらく多くの人が投稿してくれていて、非常に参考になった。実は、これともう一つ二つ気になるiPhoneケースがあったが、その評判を読んでやめたものもある。

↓これは別のサイトのレビューだが、このケースが気になる人はどうぞ。大きなカラー写真が参考になると思う。
iLoungeより

実は、この製品で、もう一つ気になる製品がある。

タフ・スキン(ToughSkin)のページ

これも同じくその名のとおりタフそうなケース。下の部分がぱかっと開くので、iPhoneぴったりサイズの充電スタンドを使っている人も、いちいちケースを抜かさなくても済むから便利だ。

アップルストアでは、Oakleyのケースがこれと似たタフなケースということで売れているみたいだが、レビューを読むと、横の音量調整ボタンが敏感になり過ぎ誤作動するらしいので、僕はパスした。

しかし、iPhoneって、いろいろケースも種類があって、たのしいっスね。


◆◆◆◆◆
サカナマンのコメント:
こんどは、こんなものに凝りだしたか・・・