ついに、SkypeからiPhone用アプリケーションが出る。3月31日火曜日、おそらくアメリカ時間だから、iTunesのAppストアに出るのは、日本時間では4月1日の水曜日になるのかもしれない。

PC WorldよりSkype情報

基本的には、PCのスカイプに近い使い勝手のようだが、携帯電話キャリアー、つまり日本ならソフトバンクのネットワークは使えないので、Wi-Fi(ワイヤレスLAN)ネットワークのつながるところでしか、Skype経由の通話は出来ない。

でも、海外に出かけたとき、バカ高い海外ローミング・サービスを使わずに通話できるようになるのは、大きなメリットだろう。

iPod touchでも、マイクロフォン付きヘッドセットを使えば、このSkypeのAppは使えるみたい。というか、ソフトバンク経由でなくWi-Fi経由でしか使えないなら、結局iPod touchとiPhoneの差はあまりない。

さらに詳しくは、この上記サイトを読んでください。まあ、2日もすれば、Appが正式公開されますが・・・。

*PC上でマウスを当てるだけで単語の意味が飛び出す無料辞書ソフトウエアが出てますので、英語の語彙が難しいと思う方は、それを使ってください。


◆◆◆◆◆
サカナマンのコメント:
もっと簡単にWi-Fiが使えるところが出来るといいなあ。