Michael Jackson - Beat It


よく思い出してみると、僕が初めて買った洋楽のレコード(CDの時代じゃなかったので・・・)は、マイケル・ジャクソンの「スリラー」だった。

彼の独特の歌い方で、テンポの速い曲だと、英語で何を言っているか、さっぱり聞き取れなかったのを覚えている。

世界中が、マイケル追悼ムード。

日本の新聞やテレビ放送でもやっているでしょうが、せっかくの機会なので、このネタで英語を学びましょう。

マイケル・ジャクソン特集(TIMEより)

マイケル・ジャクソン追悼スライドショー(BBC Newsより)


英文の長い記事を無理に読まなくても、スライドショーや、ビデオだけでも結構楽しめるし勉強になるでしょう。

こんなのを1ヶ月遅れで本屋に並ぶ英語教材で勉強しなくても、今やりましょう。

*英単語が心配な方、無料でマウスオーバー辞書をダウンロードして使ってみてください。結構読めます。教材わざわざ買わなくてもいいです。

キングソフト辞書



◆◆◆◆◆
サカナマンのコメント:
さっそくiTunesでマイケル・ジャクソンの曲をダウンロードしたな・・・