仕事をして家に帰ってきて、夕食を食べて、さあ、英語の勉強、と思ったら眠気が襲ってきた。・・・なんてことよくありますよね。

最近僕は、そういうときに目を覚ます方法を思いついた。
ゲームだ!!

iPhoneにゲームアプリケーションとか入れておくと、ついついゲームばかりしてしまって、肝心の英語を聴かなくなってしまうので、学習者にとって危険ではあるが、うまくつきあえば、非常に役に立つ。

眠くなったら、ゲームをちょっとやり目を覚ます。うたたねを防げるので、時間が有効に使える。

僕は昨夜も昔懐かしい「パックマン」をやったら、すっかり目が覚めた。

一応、英語の勉強に役立つ情報でしょ?


◆◆◆◆◆
サカナマンのコメント:
遊んでばっかしいたらダメだぞ。