ニューヨークには自転車専用レーンというのが設けられていて、そこを通らないと、なんと罰金を取られるそうな。

アメリカって、けっこう自転車が車道をがんがん突っ走ったりするので、安全のため、専用レーンが設けられたのだろう。

ところが実際は、路上に違反駐車する車や障害物のため、自転車専用レーンを通るのはむしろ危険だということを、このビデオは示している。

つまらないことで違反切符を切られたことに対する抗議を込めて、このビデオの人はがんばってます。体を張って。

でも、けっこう無茶ですね。

英語字幕もついているので、英語学習者には良い教材となるでしょう。ただ、冒頭にあるように、警察官に乱暴な言葉を発するところは、まねしないようにしましょうね。