ナゴヤドーム開催の「ドームうまいもんワールド」に行ってきました。一昨年11月につづいて2回目の体験です。

一昨日サークルKで買った前売り券を握りしめ、ドキドキわくわくしながら、ナゴヤドームへ到着すると、いきなりプレゼント袋を渡されハッピー。中身は、知多半島のあられと、食べるラー油2瓶、ひとつは落合シェフのイタリアン食べるラー油。それから日清のカップヌードル風味インスタントピラフが2つ。これでもとが取れ・・・てはいないが、だいぶ回収できた。(前売り券は800円。当日券は1000円)

けっこう並んだが、10分か15分ぐらいで順番が回ってきた。普通のまぐろ(赤身、中トロ、大トロ)が800円なのに対し、大間まぐろ(赤身、中トロ、大トロ)は、なんと2500円!! でもまあ、寿司屋で食べたらもっとするだろうと、奮発。見よ、このすばらしいマグロの質感を!!



うまかったです。


他にも北海道系の店で、かに、いくら、ウニてんこ盛りの海鮮丼を食べたし、いろいろ試食もしまくり、試飲もしまくり、けっこう腹一杯状態になりました。みやげというか持ち帰りで豆腐やら、こんぶやら、いろいろ買いまくりで、大満足。

2009年11月との違いは、さっきも書いたように、出店店舗が明らかに少なかったこと。沖縄系も無かったし、他の地方・特に関西系は前回と比べるとかなり少なく、前回ほどの熱気はなかった。そういえば、一昨年は、野菜の直売もあったのを思い出した。

・・・とはいえ、そんないろいろあっても、結局全て食べきれるわけでもないし、試食するにも限界があるので、このぐらいで十分かも。

またやってくれたら、行きたいです。