2011年04月




このブログを読んで下さる方の中にも、Twitter(日本名:ツイッター)を利用している人はいるでしょう。

一応、あまりご存じでない方のために説明しますと、ツイッターで「つぶやく」ことをtweet(ツイート)といいますが、tweet には「小鳥がさえずる」という意味もあります。Twitterのロゴに小鳥が付いているのはそのためです。

このビデオでは、パソコンのキーボードに仕掛けをして、本当に小鳥にTweetさせてしまっています。

でも一応、この鳥たちには、200人のフォロワーがいるとか。なかなかなもんですね。


◆◆◆◆◆
サカナマンのコメント:
おい、でもこいつらのメッセージ、何言ってるのか、さっぱり分からんぞ!







ソニーがAndroid OS を採用したタブレットPCを今年の秋以降に全世界で発売開始するとの発表があった。製品名は「Sony Tablet」とのこと。


ソニー、Android 3.0 搭載「Sony Tablet」を秋以降発売(PC watch)


しかし、折りたたみのほうは、背面が丸くなっていて、確かに手に持ちやすいのかもしれないが、机やテーブルの上に置いてタイプするときはどうするんでしょう?

↓日本語での製品発表







ある人から「新型 iPhone 5 が発売間近で、すでに発表のリハーサルをしていて、そのビデオがリークされた」という情報が入ってきた。

(上のビデオ)

しかし、どう見てもスティーブ・ジョブズをわざとらしく真似ているだけだし、発表内容もちょっと変。

でも、なかなか面白いですね。





この装置で地球の歴史・人類の歩みが再現されているみたいです。うまく出来てますね。  

時代を指す英語の意味が分からない方のための解説です↓

The Big Bang (ビッグバン) 

Evolution   (進化)

The Ice Age  (氷河期)

The Stone Age (石器時代)

Ancient Egypt (古代エジプト)

Medieval Era (中世時代)

World War 2  (第2次世界大戦)

The Cold War (冷戦)

Technological revolution (技術革命)

Apocalypse  (終末)

発売が2011年秋以降にずれ込むことが予想されているiPhone5だが、外観予想がMacRumoreに出ていた。

iPhone 5 Details (MacRumoreより)


画面が3.7インチに若干大型化され、横から見ると全体にティアドロップ型シェイプで、現行モデルに比べると、かなり薄くなった印象。

けっこうかっこいいっすね。(また予想段階ですが)

↑このページのトップヘ