2011年05月




タイ好きの僕としては意外なんですが、タイフェスティバルというのに初めて行ってきました。野外特設会場に、タイ料理や野菜や果物を売る店やお土産屋が出店しているわけですが、台風が近づくあいにくの悪天候の中でしたが、たくさんの人が詰めかけていました。

一応現地の様子を撮影してきました。

なんとタイ名物のトゥクトゥクも展示してありました。なんど売り物で、すでに何人もの「販売成約」のシールが。日本で乗ったらなかなかイカすかれないけど、あれってナンバープレート付けて行動走れるのかな? もしそうなら、かっこよすぎるけど。

ムエタイのデモンストレーションなどの見せ物、それからタイマッサージの店もあったりと、盛りだくさんなイベントなんですが、なにぶん天候が悪すぎ。

もちろん僕の目当てはタイ料理。・・・が、申し訳ないけど、タイのフードコートや路上の屋台のほうがずっと美味しいのになあ、というのが感想です。地元名古屋だけでなく、大阪のタイ料理店も出店していたのですが、どこも結局は同じです。

やはり本当に美味いタイ料理を食べたいならタイに行かないと・・・という結論になりました。

毎年やっているそうですが、来年は? たぶん行きます。


◆◆◆◆◆
サカナマンのコメント:
ぶつぶつうるさい奴だなあ。だまってビール飲んでくってりゃあいいのに。


*正式名称は「タイフェスティバル2011 名古屋」です。




せっかくなので、少しでも英語に触れられるビデオを、ということでこれを。

It's smarter to travel in groups  
(集団で旅行した方が賢いですよ)

Take the bus
(バスに乗りましょう)

De Lijn というのは、ベルギー・フランデレン地域の公共交通会社のこと。


Youtube でこれを見たある人のコメントがちょっと笑えます↓

it's smarter to travel in groups
(集団で旅行するほうが賢い)

it might be smarter, but it's definitely much more annoying
(たしかに賢いかもしれないけど、絶対うっとうしいよね)

annoy = いらいらさせる、困らせる





液晶画面自慢のサムスン Infuse 4G のCMです。

スマートフォン持っている人、どこまで本物に見えるか試してみますか?



◆◆◆◆◆
サカナマンのコメント:
靴でひっぱたいたおじさん、ちょっと見れば分かるだろうって。







「ABCのworld newsポッドキャストがなくなって、日本人が見てもおもしろいニュース系ビデオポッドキャストがなくなった」という話しを先日したら、コメント欄で、MSさんから「NBCもあるよ」というコメントが。

確かにありました。NBCにもいろいろポッドキャストがあるけど、「NBC Nightly News」が一般的な感じで見やすいかもしれません。

どうせ無料なので、とりあえずお気軽に試して見てはいかがでしょう。




↑このページのトップヘ