2013年03月

日本人って英語を話すことは苦手なのに、どうしてこう、英単語やフレーズをいろいろなところで使いたがるんでしょうね。

しゃぶ

most traditionnal japanese food
No.1 restaurant

「もっとも伝統的な日本の食べ物」と言いたいのでしょうが、まずスペリングが違いますね。
(正しくは traditional 、Japnanese)
ひょっとしてオランダ語? そんなわけないか?

だいたい、しゃぶしゃぶなんていう食べ物は戦後できた食べ物なので、「最も伝統的な」という形容は、そもそも当たっていませんよね。

それから、店名として「いちばん」はいいですが、「No.1 レストラン」と書くと、なんとなく誇大表現のような気もしてきます。

なんか、このイラストの左手を挙げているチャンピオンらしき人、昔プロレスで勝手に「世界一」を名乗るベルトを創設したあの人に似ているような・・・。

Evernoteがハッカーからの不正アクセス攻撃に遭ったため、ユーザーにパスワードの再設定を呼びかけている。

今からEvernote を立ち上げると、最初にパスワード再設定のウィンドウがポップアップし、再設定を促すようになっている。(2013年3月3日)

以下のような画面になるので、最初は今までのパスワードを入力して、その後新しいパスワードを設定してログインする。

IMG_2734.jpg

IMG_2733.jpg

幸いEvernote顧客の決済情報には不正アクセスされた形跡はないようだが、ハッカーはEvernoteに登録されたアカウント名とEメールアドレスの組み合わせを他のサービスやWebサイトなどで使っているなら、そちらのほうもパスワードを変更しておいたほうがよさそうだ。

↑このページのトップヘ