3ヶ月は無料なので、Apple Music 試しはじめました。

IMG_2470

Beats One Radioはじめとするラジオもなかなかいいですが、なんといっても一番の魅力は、iTuens にある曲目全てがフルに聴けることです。ひと月に$9.95 (日本・980円)だけ出費する価値があるかがポイントですが、音楽だけだと、なんかちょっと贅沢なような感じもします。 でもってジャンル一覧には出てこないのだけど、検索したら僕の好きなコメディも聴けることがわかりました。コメディって繰り返し聴くのもありますが、ほとんどは一回聴けば十分なので、アルバムを買うのはちょっと高いかな、と思ってたんですが、聴き放題ならうれしいかも、という感じで、さっそくいろいろ聴き始めました。 
IMG_2473


みなさんもぜひお試しを・・・、と言いたいのですが、ひとつだけ注意点が。それは、ストリーミングのデータ量が意外と大きいということ。昨日、今日と数時間聴いただけで、なんと0.64GBも消費! 他に大きなデータを落とした記憶はないので、おそらくApple Musicが原因でしょう。

IMG_2481


そのあたりを書いている記事もあります。 


Wi-Fiならどれだけデータ消費しようが関係ないので、うちで聴く分には問題無し。でも本当に聴きたいのは外出しているときですよね。 うーん、しばらく使いながら様子をみましょう。